使い方記事

メモリーサポーターのあらまし

 

「多言語学習サイト・メモリーサポーター」へようこそ

当ウェブサイトの運営者の松井秀幸(まついひでゆき)と申します。

 

このウェブサイトは「メモリーサポーター紹介サイト」です。

 

「使い方」「学習」「歴史」のカテゴリーに分けて、

ユーザーの皆さんに「メモリーサポーター本体」についての様々な記事を、どんどん追加していきます。

 

記事最下部と文中に適宜「メモリーサポーター本体」へのリンクを張っていきながら、

皆さんがより楽しくより効率的に語学を学習するための方法を紹介していきます。

 

メモリーサポーター本体へ

 

メモリーサポーター本体は会員制サイトで完全無料

 

この「メモリーサポーター紹介サイト」は非会員制サイトです。

 

どなたでも無料で全記事を読むことができます。

 

「メモリーサポーター本体」は会員制サイトではありますが、

現在会員登録してもしなくても、全て無料で使うことができます。

 

ただ、学習したデータを保存したり過去のデータを呼び出したりするときに、ユーザーIDと関連付け無ければなりませんので、

一部の機能は会員登録してログインしているときだけ使えるものです。

(お好きなIDとパスワードとメールアドレスだけで登録できます。)

 

メモリーサポーターには3つの学習方法

 

詳細は各記事に譲りますが、学習方法は以下の3つです。

  • 収録記事を検索して読む
  • よそからテキストをコピペして読む
  • 単語帳

 

日本特許庁で登録された特許システムを使用

 

「メモリーサポーター」の随所に使われている、私が試行錯誤して考案したシステムは、

日本特許庁特許6174774号として登録されています。

 

PCT国際出願も認められ、現在、米国、カナダ、欧州、中国、台湾において、

JETROから補助金もいただき、特許移行手続きを進めています。

 

私特許を簡単に説明しますと、

忘却曲線」などを用いて適切な時期にユーザーに復習を促すためのシステムです。

 

このシステムは「メモリーサポーター」の核心となりますので、新たな記事でご説明します。

 

メモリーサポーターの運営主体

 

私はここ6年ほど、個人事業主として「メモリーサポーター」の構想・開発・特許取得を行ってきました。

 

2018年3月に日本国滋賀県大津市に本拠を定め、「合同会社メモリーサポーター」を設立し、私が代表として運営しています。

 

私たちの使命

 

米英人の語学教師の方々やベトナム人やフィリピン人の英語が堪能な方々とうまく連携し、

より多くのユーザーの皆さんに、

効率的で感動的かつコストパフォーマンスのよいウェブサイトを提供していくことを、

私たちの最大の使命と感じております。

 

また、日本を始めとする世界中のイベントやスピーチを、

系統的に検索できる形で後世に遺し

後世の人たちに正しい情報を伝えていくことも、使命の1つと感じております。

 

何百年か経っても価値のある正確で普遍的なコンテンツを目指してまいります。

 

 

後世により多くの素晴らしいイベントやスピーチを伝えるため、

ユーザーの皆さんのご紹介やご反応にもしっかりと耳を傾け、

よりよいウェブサイトを皆さんとともに作っていきたいと考えております。

 

ご愛顧とご助言のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

 

メモリーサポーター本体へ

関連記事
Translate 1 »