時事・政治

世界初!日本が人間と動物のハイブリッドを認可!海外ニュースで英語を学ぶ

こんにちは。

 

倫理問題もあり意見の分かれるところだと思いますが、日本が世界で初めて人間と動物のハイブリッド生物を作る実験を許可しました。

 

今回は、

  • 世界で初めて人間と動物のハイブリッド実験が許可された目的
  • 関連する日本語の記事をご紹介
  • 関連する海外英語ニュースをご紹介
  • ニュースをコピペして英語を学習する方法

の順にご紹介します。

 

世界で初めて人間と動物のハイブリッド実験が許可された目的

 

ヒトと動物のハイブリッドといきくと、人面動物のようなグロテスクなものを思い浮かべる方もいらっしゃるでしょうが、

人間由来の細胞をほんの少し、動物の受精して間もない胚(赤ちゃんの元となる細胞群)に混ぜ、

その個体が成長した後にその臓器を取り出して人間に移植した時に拒絶反応を小さくするためのものです。

 

現在は臓器移植に使う臓器は、植物人間になったり事故や病気で亡くなった人からの提供に限られ、

何年も待ってようやく移植が受けられれば良い方で、又は受けられずに亡くなる人が後を絶ちません。

 

アメリカやイギリスでは、倫理的な問題からこのようにして作った細胞群は受精後生後14日以内に破壊してそれ以上成長しないように規制がされています。

 

今回、倫理的な問題は依然として残っているものの、人間の臓器を動物の体内で育てるという取り組みが大きく前進するであろう日本の試みは、世界の医学に大きな進歩をもたらすと考えられます。

 

動物の体内で移植可能な人間の臓器が簡単にできるようになると、それこそ病気になってから自分の細胞の一部を移植した動物を育てて悪い臓器と取り換えることが可能になります。

 

お金があれば脳以外はいくらでも交換可能となる社会が来てしまうということでもあり、

金と寿命が比例する社会となるような、ある意味で恐ろしい世の中になってしまうかもしれません。

 

 

関連する日本語の記事をご紹介

 

関連する日本語の記事をいくつかご紹介します。

 

次の章で英語の記事をご紹介しますが、日本語で予備知識を付けておくと、英語でもすんなりと読み進めることができます。

 

 

関連する海外英語ニュースをご紹介

 

英語の記事をご紹介します。

 

(イギリスメディア)

 

(インドメディア)

 

(アメリカメディア)

 

(中国メディア)

 

(台湾メディア)

 

(イギリスメディア)

 

 

ニュースをコピペして英語を学習する方法

 

読みたい記事をコピペして効率的に学習する方法がこちらです。

 

文章を精読して単語を覚えた後、他のことをしながら朗読速度を変えつつ何十回も聞き流してくださいね。

関連記事
Translate 1 »